ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

思ってたより暑かった。例会、そして新相棒をゲット!

今日は10月最初の例会。仕事ではなかったから参加してきた。

家を出る時、晴れてたけど、ちょっと肌寒かったから長袖インナーを着ていった。

自転車で向かったけど、気持ちのいいお天気でラン日和だった。

けど、これだけ天気がよかったら、気温がちょっと高く、長袖インナーのチョイスはミスだった。暑かった(^_^;)

今日は調子よく脚が動いたから、最後までなんとか頑張れて、少しだけPBの更新ができた。

f:id:pppoooppp:20181021235042j:image

今日のラン 10km

 

例会が終わって、楽しい仲間とラン会話の後、京都キャロットさんに向かった。
今年は予想以上?目標通り?に走り込みができているからか、一番よく履いているシューズ(ウェーブエアロ)のソールがだいぶ薄くなって、ソールがなくなって、むき出しになっている部分が出てきたから、ランシューズを新調しに京都キャロットさんに。

上賀茂神社手前の賀茂川を渡る橋。
f:id:pppoooppp:20181021235052j:image

京都産業大学の近くにあるお店だから、坂が少しきつかったけど、自転車を押すことなくなんとか坂を登りきって、お店に到着。

看板犬のきくちゃん。今日もかわいく?出向いてくれる。気持ちよく寝てた。
(とてもおとなしいきくちゃんは噛むことはないけど、飼い主さん以外に触られるのが嫌だから、手を出さないようにしましょう。)

食パン化したきくちゃん(笑)
f:id:pppoooppp:20181021235105j:image

いつものことだけど、即決できない性格だから、今日は行く前に2モデルに絞ってから行ったけど、やはり最後は色で悩んだ。暖かく見守ってくれたM店長に大感謝(笑)。

そしてここに来ると、近くにてんこ盛りの唐揚げ食べられる「からあげ白天」がある。そこにも寄らなきゃと思って、お昼の営業時間にギリギリ間に合ったから、辛チャーハンとミニ唐揚げセットに+100で唐揚げ増量をお願いした。

あ~、唐揚げを遠慮なく食べられる幸せを噛み締めて。。。(笑)
お腹がいっぱい!!!
f:id:pppoooppp:20181021235125j:image

自宅から自転車で例会集合場所まで行って、例会で走って、そしてまた自転車で京産近くまで行ったから、、、家に着いた頃、くたびれてしまって、ちょっと頭と目が痛くなった。5年以上前に作った運動用メガネのUVカット機能がなくなってきたのかなあ?目の日焼けがちょっと心配になってきた。。。

 

今回、ゲットしたゲルフェザーグライド4。練習用でメインとなるシューズだけど、今のウェーブエアロもエアロシリーズ2代目で調子がいいから、同じシリーズの方がいいかなあとも思ったけど、練習用もレース用もミズノばかりだと自分的にメーカーに偏りすぎるのかなあとも思ったりするから、店長にもいろいろと相談に乗ってもらった結果、特に今は故障もないなら、いろんなシューズを履ける足であった方がいいから、今回は足を刺激するという意味で、アシックスにした。

ブルーと紺で色を悩んでたけど、最終的におっさんに合う色はこっちだろうということで紺にした(笑)。
いつものことだから、買ってもすぐには使えない性格だから、履きおろしはもうちょっと先になりそう。。。
f:id:pppoooppp:20181021235142j:image


f:id:pppoooppp:20181021235201j:image

いい買い物ができたけど、今月、来月は経済的に更に節約しないといけなくなった(^_^;)