ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2日連続のお昼休みラン

大阪まで出勤する日って、朝はなかなか時間が取れなくて、ラン不足状態で、なんとかせねばと思ったら、最近、いろんなランナーの方のブログを拝見すると、二部練やちょっとでも時間があれば走りにいかはる人が多い。

(中にはいつもお世話になってる京都キャロットのパオパオさんのブログを拝見させてもらっています。今は入院されていますが、またお元気な姿を見られるのを楽しみにしています(^^) )

 

昨日はお天気がよく、淀川の方で毛馬水門あたりまで行ってきた。この間のハーフで脚の痛みはまだあるけど、もうなんとか走れる状態になった。ちょっと重く感じるけど。

このあたりは桜がとてもきれいなエリアで春にはたくさんの花見客でいっぱいだけど、それはまだもう少し先の話。
f:id:pppoooppp:20180214190959j:image

f:id:pppoooppp:20180214191010j:image

毛馬水門あたり。この橋は淀川市民マラソンのときに開通させ、通れるけど、普段は渡れないはず。
f:id:pppoooppp:20180214191022j:image

大阪の大都会が見える。
f:id:pppoooppp:20180214191032j:image

休み時間が限られるから、かなり焦って走らないといけないけど、これはこれで走ってて気持ちよかった。

今日のラン   6.12km  30:30min

 ------------------------------------------------

そして、今日も2日連続のお昼休みラン。

天気が曇っててたけど、雨まで降らなくてよかった。

昨日と反対側の桜ノ宮天満橋方面に行って、大阪城が見える手前で折り返してきた。
f:id:pppoooppp:20180215210026j:image
f:id:pppoooppp:20180215210055j:image

f:id:pppoooppp:20180215210121j:image

ここは桜の時期は通りたくない!人が多すぎるから(^_^;)

f:id:pppoooppp:20180215210131j:image

今日のラン   4.55km   23:05min

 

夕方、同僚がお土産と一緒に出勤してきた。あ~、おいしい唐揚げでかなり復活した。(笑)

f:id:pppoooppp:20180215210159j:image