ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

花見しながらの例会ラン

3月は仕事とかで忙しかったから、例会に一度も参加できなかった。4月1日新年度一発目は参加できてよかった。

桜が満開状態で、会場に向かう自転車からの景色はとてもよかった。
時間ギリギリで出てきたから急いでたけど、この一瞬は来年まで見られないなあと思うと、何度か自転車を止めて、旬の写真を撮った。(例会時間ギリギリセーフでよかった。)
f:id:pppoooppp:20180403161105j:image

例会ランの方は走り始めはシューズがエンペラーだからか、体が軽く快調だったけど、金曜日も土曜日も走ったせいか、10キロの後半はスタミナがないように感じた。

4:30のペースで頑張ってみたけど、後半は4:40-4:50くらいまで落ちてしまった。。。
なんとか、最後の1キロは4:30台まで戻してゴールしたけど、もうバテバテ状態だった。

 

帰り道も桜の絶景を満喫。
f:id:pppoooppp:20180403161119j:image

花見する人でいっぱい。丸太町から北の方はまだきれいに咲いてたなあ。
f:id:pppoooppp:20180403161131j:image

帰り道は京都駅でいろいろと用事をしてから、最後に餃子の王将で餃子3人前を買って帰った。
f:id:pppoooppp:20180403161204j:image

自分で焼く手間はあるけど、お店で焼いてもらうより、好みのパリパリに焼けるから、これはこれで好き。
病気の猫がいるから、こうして、外でプラス一品になるようなものを買ってきて、相方とプチ贅沢するのも気分転換になっていい。本当においしかった。今度は4人前を買って帰ろうっと(笑)
f:id:pppoooppp:20180403161217j:image

家に帰ってから、右足の小指にちょっと違和感があるなあと思って、見たら、水ぶくれができてた。

ちょっと分厚い靴下だったし、そして、おそらく、エンペラー2の靴幅が今まで使ってきたシューズよりちょっと幅が狭いからか、水ぶくれができてしまった。
次回からは薄いタイプの靴下にしようっと。

エンペラーはいい感じだったから、あとは慣れるだけ。

 

今日のラン 10km 46min