ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

おいしいパンのついでにのお散歩

昨日の夜にホームベーカリーをセッティングするのがうっかり忘れてしまい、それなら久々に近所のパン屋さんに行って買って来ようということに。。。

近所にはいくつかおいしいパン屋さんがある。(さすが!伏見区。)
ちょっと前までは仕事帰りにたまに大阪でパンを買って帰ることもあったけど、味はまあまあおいしいけど、値段が高かった。1個200円以上もするけど、京都のこのへんなら同じ種類のパンなら150円くらいからで売っている。消費量が多い京都だから?

台風25号が来るかもしれないとの予報だったけど、直撃はなんとか免れそうでなにより。今後(来年)もおそらくこの時期にはたくさんの強い台風が普通に来るんじゃない?という異常気象(温暖化)だから、それと上手く付き合っていくしかないと思う。

疏水。降りそうで降らなかったお天気。
f:id:pppoooppp:20181006113159j:image

今日、向かったパン屋さんは、安定の美味しさとお手頃値段の「cocokirari」さん。
f:id:pppoooppp:20181006113216j:image

ご夫婦?でやっているお店だと思うけど、種類がたくさんあって、そして営業時間開始からまだそんなに時間が経っていないけど、パンの種類が結構揃っていた。

今日のお昼のおやつも含めて、5種類も購入。朝から散財!(笑)

まだ体調がよくない感じがするから、今日は無理せずランオフと決めたから、少しでも身体を動かしたくて、片道15分の約30分のお散歩。
f:id:pppoooppp:20181006113229j:image

朝ごはんは結構食べる方。だけど、途中、お腹がいっぱいになった。相方いわく、デニッシュ系のパンはカロリーが高いって。。。
f:id:pppoooppp:20181006113243j:image

明日は明日の風が吹く