ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

年末のいろんなできごと

今年は11月、12月が予定ややることが多く忙しくなってしまい、ブログ更新の頻度が激減したことが今年の一番の反省(^_^;)

来年はもう少し頑張って更新します。。。

とりあえず、年末までの出来事をまとめておくことにします。

 

<ラン記録>

・12月24日 イブ・ラン

サブトレに久々に参加してきた。不調から復活しているかどうかも含めて確認したかった。結果はまあまあ走れたかなあ。これで年末年始は走り込みたいと思う。トラックの写真を撮り忘れた(^_^;)

f:id:pppoooppp:20191224203512j:plain

・12月28日 休み初日・ラン

長距離走とパンを買って帰ることがこの日のミッション。

バナナパワーでなんとか乗り切ろうっと!

f:id:pppoooppp:20191228140224j:plain

曇ってたけど、そんなに寒くもなくいいラン日和だった。

f:id:pppoooppp:20191228141510j:plain

出町デルタ

f:id:pppoooppp:20191228143232j:plain

一番北にある通学橋まで行った。

f:id:pppoooppp:20191228150839j:plain

f:id:pppoooppp:20191228151414j:plain

ル・プチメックのパンをゲット

f:id:pppoooppp:20191228161106j:plain

f:id:pppoooppp:20191228160856j:plain

・12月29日 宇治ラン

2日連続の長距離走だから、足の具合によって途中やめるかもと思ったけど、なんとか走れた。ただ、少し出たのが遅かったから宇治上神社御朱印をもらえなかったけど、宇治神社のもらえたから、これも縁だと思う。これでよかったんだ。この日もたま木亭によったけど、年内最終営業日の遅い時間帯もあって、種類が少なかった。

宇治川沿い

f:id:pppoooppp:20191229160145j:plain

宇治上神社

f:id:pppoooppp:20191229163406j:plain

宇治神社

f:id:pppoooppp:20191229164051j:plain

夕方に来ると、期待していなかったまた別の顔が見れてよかった。

f:id:pppoooppp:20191229164658j:plain

f:id:pppoooppp:20191229164252j:plain

 

<ラーメン>

・中華そば 洛二神

職場の近くだけど、久々に来た。煮干しそばがおいしい!

f:id:pppoooppp:20191226125618j:plain

f:id:pppoooppp:20191226124338j:plain

f:id:pppoooppp:20191226124244j:plain

・神戸豚骨らーめん 賀正軒

仕事で三宮で乗り換えしてたとき、なんかないかなあと思ったら昔この場所に別のお店?があったかと思うけど、良さげなお店になってたから、入ってみたら、好みの味だった!ラッキー。更にPaypayで支払ったら、全額+キャンペーンの5%の金額が戻ってきた!!!ダブルラッキー!!!

f:id:pppoooppp:20191227151117j:plain

f:id:pppoooppp:20191227145715j:plain

悪いなあと思ったから、現金で替玉をオーダー。

f:id:pppoooppp:20191227150418j:plain

 

<携帯&PCの手入れ>

・携帯を2年半ぶりに買い替え。2年半でカメラの性能がかなりよくなってうれしい。シングルレンズだけど、きれいに撮れる。そしてNexus5、MotoG5plusから続いているピュアアンドロイドがいいなあと思ってたところ、Sim1枚しか入らないから諦めてたけど、セールで20,000円も安くなったからPixel3a XLにした。Sim2枚使っている関係でしばらくはガラケーと2台運用だけど、それは妥協できる点かな。

f:id:pppoooppp:20191224153726j:plain

f:id:pppoooppp:20191224153737j:plain

・職場で使っているPCのOSをWindows10にアップデート。ドライバーの問題が少しあったけど、それもネット記事のおかげでなんとか解決した。年を越す少し前に終了できてよかった。

f:id:pppoooppp:20191231175312j:plain

まだ年末年始休暇中にやる仕事が残ってるけど、いろんな用事が済んで、気分が少しスッキリ!続きはぼちぼちと来年に入ってからしようっと!

 

来年はいくつか新しいことにもチャレンジしたいから、充実できる一年になれるようにぼちぼち、マイペースで一つ一つ前進していきたいと思う。

では、みなさんもよいお年を。。。