ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

久々の宇治ラン、そしてパンラン

今回、宇治にある「たま木亭」までパンランしてきた。

最近のラン活動は不振が続いているから、初心に返って楽しいことをしようと思って。今日はおいしいものを買いに行くという目的のランにした。

かなり前に相方が買って帰ってきたことがあるパン屋さんだけど、京都ではかなり評判が高いパン屋さんでようやく自分で買いに来れてよかった。

今回ゲットしたパン。角切りベーコンが入ったパンがおいしいみたい!ただじゃがいもが入っているから今回は食べられなかった。。。次回はじゃがいもを相方にあげる予定(笑)
f:id:pppoooppp:20191223211547j:image

途中に通った桃山御陵
坂道が結構きつく感じるランだった。
f:id:pppoooppp:20191223211609j:image


f:id:pppoooppp:20191223211628j:image

宇治川沿いまで来たのは1年ぶりくらいだったかなあ?

茶畑がたくさん。
f:id:pppoooppp:20191223211650j:image

ちょうど川岸の工事の最中。下まで降りられず残念だったけど、まあ、これも必要なことだから、しょうがない。

f:id:pppoooppp:20191223211706j:plain

宇治駅前あたりには宇治川太閤堤跡があって、本格的な調査をされているからか、堤防は通行止めとなって、宇治駅までは迂回ルート。
f:id:pppoooppp:20191223211737j:image

こういうものまでできるみたい。歴史公園!!!たのしみ。f:id:pppoooppp:20191223211825j:image

今日は次の予定があるから、宇治上神社天ヶ瀬ダムまではいけなかった。
年末年始休の間にもう一回来ようと思う。
f:id:pppoooppp:20191223211855j:image

宇治駅で折り返して、目的地のたま木亭に到着。
f:id:pppoooppp:20191223211914j:image

本当においしそうなパンがたくさん。そして値段が結構リーズナブル(大阪と比べたら全然安い!)。これは京都在住のパン好きな人にとって、本当にありがたい。

f:id:pppoooppp:20191223211530j:plain

全部食べようと思ったら、何回通わなあかんだろうか(笑)
もちろん、近所のパン屋さんもとてもおいしいけど、いろんなお店のパンを食べるのも楽しい!
f:id:pppoooppp:20191223211937j:image

買い終わるとき、もう帰らないといけない時間になったから、ランをあきらめて、最寄り駅の黄檗駅まで行って、電車で帰った。

パンランは楽しかったから、このような自分主催イベントを定期的に開催したいと思う。