ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ダークラン

加古川周辺をこの3日間行ったりしたから、木曜と金曜日はランオフだった。

ちょうどよかった。ランオフで身体を休めたから。
月曜日のリレー、水曜日の意識的に地面を蹴り上げる練習、この2つがあったからか、これまで数回しか感じることがなかった左足の太ももの付け根のところが歩くにも支障があるくらいの痛みが水曜日午後あたりからあった。木曜日にも、金曜日にもその痛みがあったから、よくならなければ今日くらい、鍼灸の先生のところにいかないといけないかなと思ったけど、今朝起きたら、痛みがきれいに消えてた、、、ということはただの筋肉痛だった?

大したことがなくてよかった。さっそく、今日の夜にランを再開。
だいぶ暗くなるのが早くなってきてちょっと走りにくいけど、その分、気温的に走りやすい季節になった。

こういう暗い時はこの2キロの周回コースが最適。
グルグル回るのは性格的に途中で飽きてしまうけど、今月は走行距離がまだ少ないので、5周を最後までなんとか。。。

最初の3周目まではちょっと苦痛だったけど、4周、5周目になると無心になれた?(笑)
いよいよマラソンシーズンに突入、次のレース(ハーフ)があと1ヶ月くらいになったから、そろそろ大会を意識した練習内容にシフトしないと。。。
今日のランはなんとかレースペースを意識して最後まで走りきった。
f:id:pppoooppp:20180922221840j:image

今日のラン 11.5km

 

この3日間の仕事が兵庫県でも西の方だったから、いくつか非日常な写真が撮れた。

姫路で解散した日は気分でも味わうのに、お城が見える場所で撮った1枚。
f:id:pppoooppp:20180922175248j:image

姫路名物?えきそば。
おそばではなく、中華めんだった。これはこれでおいしかった。
f:id:pppoooppp:20180922175302j:image

東加古川駅近くにある有名なラーメン屋さん「もんど」
蔵出し醤油ラーメン。おいしかった。
f:id:pppoooppp:20180922175341j:image
f:id:pppoooppp:20180922175415j:image

明石海峡大橋
f:id:pppoooppp:20180922175431j:image