ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

自然がいっぱい

昨日に続き、今日は鴨川に向かう途中にある川でなにか動いているのを発見。

デカ!ネズミ!?
バンコクにいるネズミより大きいネズミは日本にいないはず(笑)

あとで、調べたら、ヌートリアだとわかった。

それにしても昨日のきつねと違って、写真を撮ろうと携帯電話をじっと構えても、はいどうぞという態度は大したもんだ。
f:id:pppoooppp:20180430233527j:image

明日は大阪で仕事、明後日、その次の日は雨の予報だから、今日しか走れないと思って、スピードを意識したランをしてきた。

鴨川に出ると、ちょうど小学生の男の子が頑張って走ってた。
その子はいつもの2キロ周回コースの少し前を走ってたから、まあ、そのうち追いつくだろうと思ったけど、写真を撮ったりしてたのもあったけど、結局その1周、追いつくことなく、男の子がフィニッシュした。4分半くらいのペースで走ってたと思う!小学生、すごっ!
f:id:pppoooppp:20180430233604j:image

今日のラン   7.4km    34:56min

帰ったら、キュウリのサラダを作った。
あえるだけでソムタム風(タイのパパイヤサラダ)ができるというものをもらってたから。
f:id:pppoooppp:20180430233622j:image

とても簡単でおいしかった。。。。けど、これはソムタムではなかった。
エスニック風?ではあるけど、ソムタムではないことをもう一度言う(笑)

ソムタムにちょっとでも近づけるため、桜えびと唐辛子を入れてみた。。。
うん、おいしかった、でもソムタムではなかった(しつこいって!)
f:id:pppoooppp:20180430233630j:image

このシリーズでガパウバージョンもあるようで、今度、買ってみようっと。