ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

コンコンと出会う!

今月のノルマはなんとか今日のランで達成できる計算。

昼間は天気がよく、気温が高いから、そして家族の予定があるから、今日は夕方6時頃にスタートした。

ちょうど今、藤森祭の準備の最中みたいで、5日はこの道を馬さんが走る駈馬神事が行われる。今年は見に来ようかと思う。。。
f:id:pppoooppp:20180430000657j:image

そして、(半)鯖本番の3週間前になったけど、 ちょっとでもトレイル”もどき"になるようなコースに心がけている。

今日は桃山御陵、大階段まで。

f:id:pppoooppp:20180430000709j:image

宇治市内が見えるいい景色。
f:id:pppoooppp:20180430000724j:image

御陵の手前あたりで低血糖のような状態になってた。
走る15分くらい前にバナナを1本食べてきたのに。こういう日に限って、ブドウ糖タブレットは前回使った後に補給してなかった(^_^;)

しばらくしたら、治ったから、よかったけど、危なかった。。。

今日の大階段はゆっくり登ったからか、ほぼ歩かず、完走できた。
f:id:pppoooppp:20180430000742j:image

帰り道はなんと!桓武天皇陵の近くでキツネが数十メートル前に現れて、横切っていった。こ、こ、こんなところにキツネさんがおる!?それが一番ビックリした。
f:id:pppoooppp:20180430000806j:image
f:id:pppoooppp:20180430000815j:image

今日のラン  8.9km 46:29min

晩ごはんはお好み焼き。最近はこの日清の大阪きじ本店監修という商品が結構気に入っている。ふわっとしていて、おいしい。お腹がいっぱいで大満足。
f:id:pppoooppp:20180430000826j:image