ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

台風1日後ラン

台風の日はおとなしく自宅待機が一番いい。

台風が関西(京都)を通った昨日から24時間以上経ってのラン。

気圧の関係だろうけど、昨日から頭が重くスッキリしなく、痛み止めを飲んでもあまりよくならなかったけど、走ったあとはだいぶスッキリした。
f:id:pppoooppp:20180905233637j:image

今日のラン 7.4km

 

今回の台風では自宅に被害がなかったけど、近所の民家の土壁が倒れたり、テレビアンテナーが折れたりする被害があったみたいで、大阪ほどではないけど、京都でも大きな被害をあちこちで受けているみたい。

鴨川まで行くコースの途中にある歩行者用の信号でもあっち向いてホイ状態で、一瞬、青信号がわからなくて、渡るのに一瞬戸惑っちゃった!

そして、何より関西空港がえらいこっちゃ~状態。再会の見通しが立たないというから、本当に深刻な状況。

一日でもまた早い復旧ができますように。。。

しかし、ニュースで関西電力の担当者がご迷惑をおかけして申し訳ございません!と本気で謝ってたけど、タイだったら、そこまで謝ることはないんだろうなあと聞きながら思った。。。これも文化の違いというやつかなあ?

 

今日は相方のお友達夫婦が遊びに来てくれた。
おいしいアップルパイとたくさんのお土産をもってきてくれた。おいしかった。。。
f:id:pppoooppp:20180905233647j:image