ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

駅伝大会

去年、そして一昨年が大雨で中止になっていた市民駅伝大会が無事に開催されることになって、ようやく初参加ができた。

先週の火曜日から天気が悪かったり、ありがたいことに仕事が立て続けに入ったから、約1週間ぶりのランが本場!

身体が結構疲れているし、あまり無理しないようにと思ったけど、駅伝って、そういうことが吹っ飛んでしまい、また無理しちゃった!(笑)

町内会の行事もあって、集合時間に間に合わないことがわかっていたから、走る順番を変更させてもらったら、アンカーを任されることになった!!!プレッシャーを感じたけど、同じチームの先輩からは優勝することはまずないからマイペースで行こうと言ってくれたから、、、たしかにそうだった(笑)。

今日のベストのペースを目指すことにした。

終盤まではとにかくNコーチの言葉通り、我慢した。そして、最後の折返しからスピードが落ちないようにした。

結果的には自分が思っていた以上によかった。そして、何よりペースが最後まで落ちなかったのはなによりよかった。
f:id:pppoooppp:20180917220009j:image

今日のラン  4.5km

 

帰りは鴨川を通った。
f:id:pppoooppp:20180917220046j:image

週末の仕事が楽しかったし、感性が刺激されることも多かった3日間だった。その分、結構くたびれたから、今日のランでも結構疲れたから 、甘いもんをゲットして帰った。

おいしぃ~
f:id:pppoooppp:20180917220055j:image