ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

役目が終了!(GEL-DS Trainer)

一日、雨の予定だったけど、夕方に長期間降らなさそうな天気予報になったから、濡れるかもしれないと覚悟してランに出ることにした。

濡れてもいい靴ということで、ソールが激しく消耗して、もうちょっとで処分しないといけないAsics GEL-DS Trainer (ゲル DS トレーナー)を履こうと下駄箱から出すと、なんだか上に伸びる感じがして、変だなあと思ったら、本体とソールが分離しかかっていた!なんと両足同じような状態だった。
おととい履いた時はなんともなかったのに。。。やはり古いシューズだと接着剤が劣化するんだなあ。

これまでも何度か革靴やスニーカーが出かけの間に分解したことがあったから、ちょっとトラウマになってる(^_^;)

また~!と思ってしまった。
まあ、家を出てから気がつくよりましやと思ったら、ラッキーということにしておこうっと。

こんな感じだった。

f:id:pppoooppp:20180908001410j:plain

このシューズをいつ買ったのかなあと思って、調べたら4年以上も前だった。

距離をどんだけ走っていなかったのかがバレる(笑)

FC2でブログを書いてたときの記事があった。2014年3月、古っ!

ぽっぷらぽち 京都ロードレース

 

仕方がなく、雨に濡れるかもしれないけど、ウェーブエアロを履いて出た。

鴨川まで出たら、わあ~、怪しい雲!1時間くらいは降らんといて!とお願いしながらのラン。
f:id:pppoooppp:20180907235557j:image

台風21号の影響が鴨川沿いのあちこちで確認。
f:id:pppoooppp:20180907235609j:image


f:id:pppoooppp:20180907235620j:image


f:id:pppoooppp:20180907235630j:image

走っているうちに、天気が回復しているような感じになってきた。
それなら、とりあえず、ちょっと1時間くらいの距離にしようっと

結局二条あたりの飛び石で折り返し。
f:id:pppoooppp:20180907235642j:image

恒例の鴨川のど真ん中で一枚。
f:id:pppoooppp:20180907235656j:image

右岸を南下すると、人が結構いた。
そして、空がいい感じなってきた。
f:id:pppoooppp:20180907235710j:image

右岸沿いで走れるのはここ、五条大橋まで。ここからは左岸に移動。

写真は五条大橋の上から。
f:id:pppoooppp:20180907235724j:image

近所に戻ってきたときには雨の気配なく、シャワーランにならなくてよかった。
f:id:pppoooppp:20180907235734j:image

今日のラン 11.5km

今週末はずっと雨の予報。だいぶ涼しくなってきて、走りやすくなったけど、雨だけはどうしようもないか。