ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

迷うなら大人買い!?

と言っても、百均での話し。

今度の鯖街道(といっても半鯖だけど)では、エイドで紙コップではなく、マイコップ(コップかカップ、どっち?(笑))を持参する必要がある。サロモンなどのかっこいい折りたたみもいいけど、これ以上の出費は。。。

ということで、いろいろ調べるとダイソーで2種類の折りたたみができるコップがあるみたい。

今日は大阪に出る日で、合間にちょっとダイソーに寄ってみた。

どっちがいいやろうか?と迷いたかったけど、次の予定まで時間がないし、店で迷う時間がなかったから、両方とも置いてあったから、大人買い?をしてみた。

<まだ使っていないから、あくまでも第1印象で書きます。>

・まずはシリコン製のコップ。コンパクトで、持ち運びにはよさそう。
ただ、容量がちょっと少なめ、そして他のブログでも書かれてあったけど、シリコンの臭い?が結構ある。しばらく水につけて置いてある。

f:id:pppoooppp:20180511131456j:image

f:id:pppoooppp:20180511131502j:image

・もう一つは容量がシリコンより大きいプラスチックタイプ。

しっかり伸ばすともれないけど、中途半端だと水が少しずつもれるみたい。
厚みがあるから、持ち運びにはちょっと嵩張るなあ。
f:id:pppoooppp:20180511131512j:image

f:id:pppoooppp:20180511131520j:image

とりあえず、荷物を見て、どっちにするのかをギリギリに決めたいと思う。

 

今日は仕事の後、タイから遊びに来た小学校の同級生と心斎橋で待ち合わせした。
何が食べたい?と聞いたら、ラーメンと、同級生の奥さんが即答したから、神座を案内した。自分はここのラーメンが好きだけど、最近はいろんなラーメン屋さんができてるから、果たして、ここに連れてきていいのかなあ?と思いながらも食べた。
f:id:pppoooppp:20180511131539j:image

今日もおいしかった。