ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

無理はいけない。。。

いろいろと焦るところがあって、まだ完全に筋肉痛が取れていなかったけど、夕方、5日ぶりに走ってきた。
短めにと思っていたけど、結果的にちょっと無理してしまったことになって、足にまたダメージが。。。

まあ、幸い、関節は今回特に問題がないから、よかったということにしよう。

今日の鴨川。
f:id:pppoooppp:20180526122733j:image

18時過ぎに走り出たけど、29℃があったみたいで、暑いかなあと思ったけど、風があって、カラッとしているのもあるかもしれないけど、キロ6では汗もそんなに出なくて、とても走りやすかった。
f:id:pppoooppp:20180526122745j:image

今日のラン 7km 39:08min

 

ちょっと前に来日した家族が持ってきてくれたお土産。
フリーズドライのソムタム(タイのパパイヤのサラダ)。
とても簡単で、100ccのお水を入れて、5分を待つだけでできるもの。
正直、あまり期待してなかった、、、

左:辛さ控えめ 、 右:中辛
f:id:pppoooppp:20180526122755j:image

今日は賞味期限が早い辛さ控えめの方を使った。
パッケージから出したら、乾燥しきっていて、あまり美味しそうに見えなかった。
f:id:pppoooppp:20180526122802j:image

水を加えて、水分が浸透するまで約5分を待ってから、混ぜるとちょっとソムタムっぽくなった。

食べてびっくり!
これはうまい!!!味は本格的でおいしかった。ちょっと辛さが足りなかったから、自分のお皿に取ってから更に唐辛子をかけた。うまっ!
(相方は日本に戻ってきて7年くらいは経ったからか、辛さにめっきり弱くなったみたいで、辛さ控えめでも激辛だと言ってた(笑))
f:id:pppoooppp:20180526122810j:image

今度の里帰り、これをお土産にしよう。絶対喜ばれると思う。。。
辛いのが好きな人限定だけど(笑)