ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

大阪城公園はランナーがたくさん

昨日は久々に大阪城までランしてきた。大阪の職場からだと往復で10kmくらいでちょうどいい距離。

夏だと走り終わってから汗がなかなか止まらず、体を拭いても電車に乗って帰るのがなんだか恐縮になってしまうけど、今日はだいぶ涼しく、汗がたくさん出ることもなくそれだけでも帰りはとても気が楽(^_^;)

いつもより少し早いペースで頑張ってみた。

きれいなサカサマの大阪城が見れたからラッキー!
f:id:pppoooppp:20190927233843j:image

ラソンシーズインしたからか、来る時間がいつもより遅いからか、昨日の大阪城の周りにたくさんのランナーがいた。一人ランの人ももちろんいたけど、いろんなチーム(10人以上の大きな集団)、または数名でランニングしているグループもいたなあ。たくさんのランナーがいると自分も頑張ろうと思うから、来てよかった。

大阪城を出て、天満橋方面を通って、職場に戻った。この日の天満橋界隈の夜景もきれいだった。
f:id:pppoooppp:20190927233859j:image

今日のラン 12.2km

 

帰りはこのままでは「お腹が空いて」家にたどり着かないかも(^_^;)
と思って、駅でのむヨーグルトを補給!おいしかった。
f:id:pppoooppp:20190927234009j:image

 

今日はランオフ。

家の用事で近くの郵便局に行った帰りに稲荷ふたばで豆大福をゲット。
今日は紅大福と秋限定の栗大福をチョイス。おいしかった。
f:id:pppoooppp:20190927234024j:image
f:id:pppoooppp:20190927234038j:image

今日のぽち。おじいちゃんワンちゃんだから、寝るのがお仕事。今日もかわいく寝ていて、いやされる~。
f:id:pppoooppp:20190927234050j:image