ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

あっという間の。。。ということはなかったこの1ヵ月間

月曜日は付き添いで京都市内にある病院で発見したポスター。
これこれ!
病院は違うけど、これと同じ機械に入ってた!
実際に肺の画像を見せてもらった時もこんな感じだった。

f:id:pppoooppp:20171002083650j:plain

そして、今日、10月4日は手術してからちょうど1ヶ月が経った。

時間が経つのが早いと感じるこの数年だったけど、手術してからのこの1ヶ月は本当に長く感じた。
充実したから?!
そうかもしれない。

その分、自分の体、自分の気持ちと向き合うことができた1ヵ月だったと思う。

たかが80年(80年も生きる保証もないけど(笑))の一生だから、好きなことをして全うしたいし。。。
不惑の年がすぎてしまったけど、家族に迷惑をかけない程度で突っ走っていきたいと思う今日この頃!(ちょっと古い言い方だけど(笑))

そうね、この1年(次の誕生日まで)の目標は新しいチャレンジへの準備の一年にしようっと!

 

今日の職場近くで食べたランチ。今日もガパウライス。
※ガパオという発音が好きではない。というか、正確ではないから!
今までいたコックさんがやめたらしく、今日はオーナーさんが自分で調理。辛かったけど、おいしかった。

f:id:pppoooppp:20171004123416j:plain

 

一緒に食べた同僚が医療者で、今日は肺のことを気にしてくれた。
また運動をするなら、呼吸筋ストレッチがいいんじゃない?と教えてくれた。
やってみたら、意外と難しかった。けど、効きそうだから、続けてみよう。

階段を積極的に利用することも今週から再開した。

体力が落ちてるだろうから、無理しないで徐々に運動量を増やしていこうっと。

 

FBで7年前のコロンの写真が出てきた。
まだタイにいた頃だったけど、今日撮った写真と比べたら、、、

全くスリムになっていない!ぽっちゃりのままだった。(親ばかだからぽっちゃりにしとく)

タイの家でゴロンとするコロン

f:id:pppoooppp:20171006142912j:plain

今日のコロン。相変わらずゴロンとしている。

f:id:pppoooppp:20171005202003j:plain

うっ、デカくなってる?