ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

夜桜@佛光寺

昨日の夕方、帰宅した相方が佛光寺の枝垂れ桜はきれいだったよ。夜にライトアップをしているみたいだし、見てきたら、、、

おっ!明日は雨みたいだし、今日しかないと、、、じゃあ、見てくる。。。

ということで、今日のランの目的地は佛光寺に決定!

※今朝も早起きができず、背割堤の最後?!の桜ランにもいけず、気持ち的にも少し凹んでたから、逆に今朝走らなかったから夜桜ランができるということで、とりあえず今日もプラス思考(笑)

昼間がいい天気だったから、気温が高めだったけど、夕方出かけるときは少し肌寒かったから、ウインドブレイカーを着てのランでちょうどよかった。

佛光寺仏光寺通りにあるから、とりあえず、鴨川を北上して四条で反対側に渡ってちょっと南に戻ってから、仏光寺通を西へ。

鴨川は結構暗かったけど、まあまあ人が歩いてた。
f:id:pppoooppp:20190414004125j:image

四条大橋のすぐよこにある銅像
出雲の阿国像。
f:id:pppoooppp:20190414004137j:image

鴨川沿いのお店にゆかが出始めた。冬、春が終わって、もう京都は夏モード突入!早っ。
f:id:pppoooppp:20190414004151j:image

佛光寺に着いたら大きな門が閉まってたから、あれっ!と思ったけど、カフェの近くにある門が開いていて、覗いたら、ライトアップをしてた!!!

こじんまりなライトアップだったけど、枝垂れ桜がちょうど見頃だったから、きれいだった。
f:id:pppoooppp:20190414004216j:image人がいなかった。自分一人と近くで三味線の演奏?練習?された方が一人だけで、きれいなライトアップと三味線、、、めっちゃぜいたくな時間だった(^^)
f:id:pppoooppp:20190414004234j:image

少し離れたところからの一枚。色合いがかなり違う(^_^;)
f:id:pppoooppp:20190414004253j:image

看板とかが全く出ていなく、知っている人しか来ないような感じ。。。もったいない気もするけど、独り占めはぜいたくきわまりない。ありがとうございました。そしていいランになった。
f:id:pppoooppp:20190414004314j:image

帰り道、国立博物館のこちらの門も珍しくこの時間帯でも開いてた。
f:id:pppoooppp:20190414004345j:image

今日のラン 11.4km

今週もまあまあ走れた。
ただ、トレイルの練習が一つもできていないから、今度の土曜日にトレラン部のみなで出る大会が不安がいっぱい(^_^;)
でも、仲間と出る大会はそれ以上に楽しみである。そう。楽しもう!