ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

夜桜に出会えた

桜の時期にどこを走ってもきれいな桜が見られるのは日本のすごいところの一つだとずっと前から感じている。

今日のランは(夕方の)6時半にスタートしたから、桜を見ながらのランはちょっとしかできないと思ってた。

夜桜がやっているところのリサーチももちろんしていなく、半ばあきらめてた。

四条を少し北側に昔、ライトアップしてた場所があったけど、この数年、観光客が急増した関係で、中止になったと聞いてたけど、まあ、ライトアップがなくてもきれいな桜が見れるだろうと思って、とりあえず、そこを目指すことにした。

ちょうど今日のラン、三条あたりで折り返そうと思ってたし。

スタートして1キロ弱くらいのところにあるこの景色。ホームタウンという感じの景色で、これを見るとなんだかホッとする。

四条までは鴨川沿いを走ってたけど、空が暗くなってきて、暗い桜の写真しか撮れなかった(笑)
f:id:pppoooppp:20190405230625j:image

月曜日以来のランだったから、体がとても軽く、まあまあいい感じのペースだった。

四条川端通りを少し北に上がったところがお目当ての場所だったけど、来てみたら、、、なんじゃこりゃ~!というくらいえらい数の観光客だった。(まあ、自分もその中に含まれているけど(笑))

ライトアップがやってた。数年前に来た時、人が多いねと言ってたことを覚えているけど、その時の数倍の人がいる感じだった。

きれいに咲いている桜の木がライトアップされ、きれいだった。寄ってみてよかった!
f:id:pppoooppp:20190405230834j:image

あっちもこっちもきれいだった。
f:id:pppoooppp:20190405230901j:image

最終的に巽橋(たつみばし)まで行ってきたけど、
巽橋は観光客が多すぎて、橋を撮ろうと思ったら、人しか写らないから、今日はやめといた(笑)
f:id:pppoooppp:20190405230927j:image

今日のラン 10.7km

帰りも最後まであまりバテることなく、しっかりと走りきれてよかった。楽しかった。
今日も結構仕事が忙しかったから、いい気分転換になってよかった。