ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

暑いラン

暑い例会だった。
天気はいいから、走る分については気分よく走れたけど、本当に暑かった。
途中、北大路大橋と北山大橋の間(だったと思う)にあった水道水があったから、なんとかなった。飲まないと倒れそうな感じだった。

タイムはベストよりもだいぶ遅かったし、10kmを45分切りまではまだまだ遠い道のりだ。

今日はとてもやる気で、暑い日だけど、電車で出町柳駅まで来て例会に参加。帰りは走って帰る。
やはり、走り込める時には走っておきたいなあと思う。
f:id:pppoooppp:20170522234513j:plain

走ってたときでもそう思ったけど、すごく香りがいい場所があった。帰宅ランのときでもその香りがした時に見回ったら、この木から来たのがわかった。
f:id:pppoooppp:20170522234526j:plain

たくさんの花があった。通るだけだからいいかもしれないけど、家の近くとかにあれば、ちょっときつく感じるかも。何の花かはわからんけど、タイでも似た香りがある、ジャスミンである。
(まあ、ちょっと違うけど。)
f:id:pppoooppp:20170522234534j:plain

ここらへん通ると渡らない訳にはいかない飛び石。川に入った感じがして気持ちがいい。
f:id:pppoooppp:20170522234552j:plain

毎年のことかもしれないけど、スタバにも床を出してる。コーヒーを飲みながらの床もなかなかいいだろうなあ。今度、空いてそうな時間に行ってみようかなあ。
f:id:pppoooppp:20170522234601j:plain

暑かったし、相方がPMのことを心配してたから、帰宅ランは七条までにして、京阪に乗り込んだ。

帰ってから、タイの赤米でおかゆを作ってくれてた。
おかゆをごはんの代わりに普通のおかずと一緒に食べる、これもタイスタイル?でおいしく、胃にやさしい感じがする。
f:id:pppoooppp:20170522234611j:plain

5月は大会こそなかったけど、GW中に走る機会が結構あったから、今月はもしかしたら、月間100kmを突破できるかも。もうちょっとがんばってみよう!

今日のラン
10km 49:55min
5.5km 34:56min