ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

朝日を浴びて

目覚めが悪くなかったし、用事らしい用事がないから、朝ごはん前にランをしてきた。

木曜日の金山、熱田神宮ランから2日半が空いたことで、足がとても軽かった。
出だしは快調。久々にいい感じのスタートができた。

日射が照らしているような感じの写真になってた。もちろん、狙ったわけではなく偶然だった。
f:id:pppoooppp:20180722171411j:image

写真の真ん中より左下あたりにはサギがいる。かわいい子だった。
f:id:pppoooppp:20180722171650j:image

眩しい!
f:id:pppoooppp:20180722171704j:image

七条大橋
f:id:pppoooppp:20180722171819j:image

今日は五条大橋でUターンしてきた。

三条大橋まで行ってしまうと、往復10kmを越えてしまうから、こんな気温の時にあまり頑張りすぎないことが大切。

東福寺の少し北側の左岸の川岸の開通は近いみたい。これまでは頑丈な高いフェンスがあったけど、それがもう撤去されている。自転車なら、(ここで自転車を持ち上げて階段を登らなくても済み、)東福寺までいけるし、ランや散歩なら(新十条通の橋の下の)地面が道ではないところもあるけど、十分に走れるから、淀川まで、変な話、大阪湾の近くまで信号に引っかかることなく、走れるかもww

f:id:pppoooppp:20180722171833j:image

今日のランは前半は快調だったからか、少し飛ばしすぎたようで、後半はまあまあ失速した(笑)。ペースを落として、なんとか最後まで走りきれたからよかった。

今日のラン  7.2km

 

今日のお昼はこの前の愛知での仕事の時に買って帰ったラーメン(インスタントだけど)を作った。

おみやげというカテゴリのパッケージだから、値段が高いのは仕方がないかも。
いろいろと野菜や豚肉を入れた。
f:id:pppoooppp:20180722171856j:image

完成!見た目がちょっと悪いけど、うまかった。
f:id:pppoooppp:20180722173014j:image

スーパーで見つけたモンブラン!うまかった。
f:id:pppoooppp:20180722171910j:image