ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

あともうちょっと、今が頑張るところ!

これからの1,2週間はいろんな作業が集中して、忙しさもピークになる。。。はず。

今日もそんな状況で夕方、気分転換に走ってきた。
新年度はまた働き方が少し変化がありそうで、大阪に行くことが少し増えるから、また通勤が増えるなあ。走っていける距離ならそうしたいけど、毎回片道がフルマラソンでは無理だしな。。。

幸い、ラッシュアワーから少しずれるような出勤時間だから、まあ、いいっか。電車内で時間を潰す方法でも考えて、前向きに行こうっと!

今年度は新しいことができるような形にしてもらったから、それも自分の好きなジャンルにようやく入っていけそうだから、いろいろ勉強しないといけないけど、嫌なことではないからありがたいし、楽しみでもある。

そして、仕事も一段と落ち付いたら、自分のもう一つの夢に向けて今年はスタートする(ここで宣言!)。相方にも、いきなり100を目指すと夢が大きすぎて、いつまでも実現できない!と突っ込まれている(笑)
たしかにその通りだと思う。自分のできることからスタートすることが大切!
まずは一歩を踏み出すことが自分の今年の最大のチャレンジだと思う。

ということで、いろんなことを考えながら、藤森駅前、そして北堀公園まで、桜開花状況を確認するランをしてきた。

藤森駅前はもう八分咲きくらいかなあ。今週末まで雨がないはずだから、今度のランは金曜日になりそうだから、その時期くらいがピーク???であってほしい。。。
f:id:pppoooppp:20190401230734j:image

駅前の疏水を挟んで反対側の桜の木。ここも好きなスポットの一つ。
f:id:pppoooppp:20190401230850j:image

北堀公園まで来た。
昨日に続き、体がわりと軽かったから、気持ちよく少しハイペースランになった。
ただ、昨日よりは遅かった。夕方ランのときはいつもだけど、まあまあのペースで走ったなあと思っても、あとで記録を確認するとそれほどでもなかったww
f:id:pppoooppp:20190401230904j:image

北堀公園にはそんなに桜の木がたくさんあるわけではないけど、緑いっぱいで気持ちよく一周回れた。
f:id:pppoooppp:20190401230924j:image

だいぶ暗いくなってきた。
f:id:pppoooppp:20190401230937j:image


f:id:pppoooppp:20190401230953j:image

藤森神社を通って帰ってきた。
f:id:pppoooppp:20190401231005j:image

今日のラン 8km

体が軽く、気持ちよく走りきれた。いよいよ今月、1本目のトレイル大会!トレイルの仲間と年に1本みなで大会に出ることにしているけど、今年は今月のこの大会。これも楽しみしかない。ワクワクしてきた!