ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

いりこ出汁

職場近くにあるいりこ出汁のうどん屋さん。

ちょっと前にできてたけど、立って食べるスタイルは落ち付かないということで、これまでは入ったことがなかったけど、今日は寒かったし、職場の皆で行こうと思ってたうどんそば屋さんが休みだったから、行ってみようということになった。

※タイにはこのような立ち食いがないから、あまりすすんで入らないかも。

待っている間につまめる揚げいりこがあった。癖なくおいしかった。
f:id:pppoooppp:20171123112823j:image

すごいな。小さいお店なのに、麺を茹でたり、トッピングを揚げたり、カレーうどんのスープも!全部このカウンターの中でできる!効率よく作ってあるのは本当に日本らしい!
f:id:pppoooppp:20171123112833j:image

かき揚げうどん(500円)をオーダーした。おいしかった。
うどんの麺はコシがあって、おいしかった。
ボスが舞茸天ぷら載せをオーダーしてたけど、めっちゃおいしそうだったから、今度はそれにしてみようかなあ。
f:id:pppoooppp:20171123112843j:image