ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

宝塔寺

お稲荷さんは正月が人が多いから、いつも1月中旬以降にお参りに行くことにしている。

けど、何もしないのも仏教徒的にはちょっと何か足りないのも感じるから、今日はお寺に行って来た。

塔寺に行って来た。

近所だけど、来る機会があまりなく、前回は2013年だった。

ここでは室町時代?からあった多宝塔はきれい。かっこいいともいえる。

お寺に参拝できてよかった。

f:id:pppoooppp:20170102122025j:plain

f:id:pppoooppp:20170102122134j:plain

仁王門

f:id:pppoooppp:20170102121625j:plain

深草山は「じんそうざん」と読むらしい!!!

ココらへんは深草(ふかくさ)なんだけど。。。

なんだかおもしろいなあ。

f:id:pppoooppp:20170102121954j:plain

相方の実家でいただいたおせち料理。おめでたい、おめでたい!

f:id:pppoooppp:20170102123648j:plain

いただいたチョンプー(Rose Apple)。懐かしい味だった。

f:id:pppoooppp:20170102121147j:plain