ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

癒やす

土曜日の不調もあったし、5月と6月のトレイルの後に行こうとも思っていたいつもの鍼灸院に今日予約が取れたから、夕方に出かけた。

晴れたり、雨だったりして変な天気だった。
f:id:pppoooppp:20180704002937j:image

施術の結果、この間の頭痛は目の日焼けというよりは、疲れと季節的なものもあるようで、中に熱がこもっている。その場合、温かいタオルでも冷たいタオルでも(個人の好みでいい)、目に当てる熱が放出するからいいよと教えてもらった。

診てもらうと、確かに体がちょっと楽になった気がする。

ランして帰ろうかとも思ったけど、無理せず、今日は西院から鴨川まで歩くだけにした。

烏丸あたりまで来ると祇園祭の準備で楽器の練習をしている鉾?グループ?が2つほどあった。The京都の夏って感じがして、ホッとする。
f:id:pppoooppp:20180704002956j:image

約40分間のウォーキング。いい運動になった。

今日の施術で、足の張りがまだ残っている部分に貼るタイプの針?をしてもらった。
f:id:pppoooppp:20180704003018j:image