ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ナイトランin祇園祭

今日の2度目のラン。

今朝はいつものコースを走ったけど、晩は先週に続き2回目の整骨院に出かけるから、ついでに祇園祭も見て帰ろうと思って、それなら、せっかくだから、二条駅近くの整骨院から祇園祭までナイトランでもしようっと。

いつも旅ランのカテゴリは京都以外で走った時につけているカテゴリだけど、よく考えたら、この祇園祭も立派な?旅ランだ。

先週の1回目の整骨院、というより初めての整体だからか、たぶんもみ返しがあって、やってもらった晩は結構激しい頭痛がした。(翌日には全然治ったけど。)

今日、もしもみ返しがあったら、走れないかもと少し不安だったけど、全然大丈夫だった。

二条駅前の夕日。

f:id:pppoooppp:20170714184738j:plain

今日も電気治療、マッサージ、そして矯正をしてもらって、体が軽くなった感じ。
相変わらず、股関節がとても固い、筋肉が固まっているということで、集中的にほぐして、よい状態の筋肉になったら、つけていくことになりそう。ストレッチ課題ももらったから、これから続けていこう!

整骨院が終わってから、ランスタート。

まずは二条城の前を通った。暗いけど、お城の周りが走りやすそうで、
ここが人気コースというのはよくわかる。公衆トイレもあるしな。

f:id:pppoooppp:20170714194814j:plain

御池から、西洞院通で南下したら、一番最初の鉾である蟷螂山で一旦、ランを一時停止。

f:id:pppoooppp:20170714195639j:plain

f:id:pppoooppp:20170714195843j:plain

f:id:pppoooppp:20170714200103j:plain

f:id:pppoooppp:20170714200339j:plain

f:id:pppoooppp:20170714201944j:plain

f:id:pppoooppp:20170714202141j:plain

f:id:pppoooppp:20170714202907j:plain

f:id:pppoooppp:20170714204207j:plain

f:id:pppoooppp:20170714204423j:plain

f:id:pppoooppp:20170714204735j:plain

いろいろとまわって、結局1時間くらい祇園祭を楽しんだ。
数年ぶりの夜の祇園祭だったけど、今日はラッキーなことにあまり暑くなかった。
いい感じの暑さだったから、生ビールを飲みながら、回る人が多く、めっちゃうまそうだったなあ(笑)
今日はガマンガマン!

20年ぶりに友人にも会えて、時間の恐ろしさも感じさせられる祇園祭だった(笑)

帰りは高辻通新町通の交差点からスタートして、七条駅でフィニッシュ。
もう時間が遅いから、七条駅からは京阪で自宅まで。

f:id:pppoooppp:20170714205956j:plain

f:id:pppoooppp:20170714210259j:plain

とても充実した1日だった。

 

今日のラン

朝ラン 5.2km 27:16min
祇園祭ラン(前半) 2.3km 12:05min
祇園祭ラン(前半) 2.1km 11:00min