ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

空(そら)ラン

今朝は世界陸上400mリレー決勝を見ようと思って、目覚まし時計に時間をセットしたら、なんとか起きられて、ちょうどスタート直前からLiveが観られた。

極限でギリギリの状態のアスリートたちがいるんだなあと感じさせられた決勝だった。

決勝が終わってから、寝不足気味で予定の朝ランをどうしようかなあとまたサボレ魔がちょっとだけ出てきた。なんとかサボレ魔を打ち勝って、電車で三条駅まで行った。

そこから、例会の場所まで行って、折り返してくるという予定。

朝は左岸がちょうど影になっていて、走りやすかったし、今朝はあまり暑くなく、今日もいいラン日和だった。

しかし、さすがに連続ランで今日は3日目だったし、昨日はちょっと飲み過ぎだったからか、いつもの最初の3キロではなく、最初の30分間は足だけではなく体全体が重かった。無理に飛ばさず、最初はゆっくりと走りながら写真を撮った。

f:id:pppoooppp:20170813071546j:plain

出町デルタ。

f:id:pppoooppp:20170813073005j:plain

出雲路

f:id:pppoooppp:20170813073629j:plain

橋の上から、空がとても幻想的だった。
空の写真って、同じ場所で撮ってもいつも違う顔をするから、空の写真がとても好き。

f:id:pppoooppp:20170813073756j:plain

f:id:pppoooppp:20170813073734j:plain

f:id:pppoooppp:20170813074127j:plain

復路の途中、飛び石で右岸から左岸に移動。

f:id:pppoooppp:20170813075646j:plain

三条から四条の間

f:id:pppoooppp:20170813080128j:plain

久々に10キロ超えのランだったけど、あまり暑くなかったから、全然大丈夫だった。
来月あたりからまたロングランを再開しなきゃ。

 

今日のラン 11.4km 1:01:33hr