ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

夏本番

う~ん、クーラーをかけないといけない季節になってきた。

日本の一番暑い時期、日本にいることはこの十数年はなかったから、少し不安だけど、まあ、なんとかなるだろうなあと思う。

夏といえば、花火大会シーズン。

昔、宇治花火を見に行ったことがあるなあと思って懐かしいなあと思って、調べたら、数年前から休止になっている。今年の大会も休止!

形のあるもの、存在するもの、、、いつかなくなる(いなくなる)と仏教的な言葉があるなあ。。。

それを受け止める心構えが必要かも。。。いやきっと必要だと思う。

 

f:id:pppoooppp:20160729163639j:plain

用事に近所に出かけた時に通ったお稲荷さんの駐車場の入り口からみた空。

夏だなあ。。。

 

先月のタイ行きの飛行機の中で聞いたCoccoのポロメリアがとても気になっていて、日本に戻ってから、さっそく購入した。

なんだかとても切なく、でもとてもいい歌だった。


Cocco - ポロメリア 【VIDEO CLIP SHORT】