ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

外の写真は案外いけるかも。

今日のランは久々の鴨川北上コース、往復で約10キロ。
そういえば、最近は朝ランばかりで、夕方ランはどれくらいぶりだろうなあ。

体が結構軽かったし、時間に余裕があったから鴨川を北上して三条大橋まで行って、折り返してきた。

金曜日なのに、四条や三条あたりの鴨川沿いにも結構人がいた。
散歩する人、自転車に乗っている人、走っている人、いろんな人が鴨川で見かける。
夕方6時半から走り始めたけど、空は結構明るかった。
走り終わったときでもまだ明るかった。

今日も走りながら、何枚か写真を撮ってみた。
もちろんMoto G5 Plusで。
これくらいの時間帯の空がきれいに撮れた。。。かな?と思う。

 

f:id:pppoooppp:20170609182546j:plain

f:id:pppoooppp:20170609182615j:plain

伏見稲荷さんの近くでは人が多いけど、この疎水沿いはあまり人がいなくて、
とても走りやすい。
f:id:pppoooppp:20170609182703j:plain

鴨川に出ると、開放感があって、気持ちのいい景色が見られる。
f:id:pppoooppp:20170609183441j:plain

f:id:pppoooppp:20170609184419j:plain

今日のおすすめの一枚。鴨川と床と雲の固まり、いい感じの景色だった。
f:id:pppoooppp:20170609185449j:plain

f:id:pppoooppp:20170609191043j:plain

今日のラン 10.5km 52.18min

 

いよいよ、ランシーズンに向けて、いろんな大会のエントリーが始まる。
フルは年1本と決めている。
まだフルをどこにするかは決めていないけど、ハーフ大会をシーズン前半2本、後半2本くらい探そうかと思う。

<フル>
今年も福知山マラソンにエントリーしようかと思ったけど、例年11月23日祝日に開催されるみたいで、今年は11月24日から東京での会議が決まりそうで、日程的にちょっと難しそう。。。残念!
姫路城マラソンか篠山にしようかなあ?

<ハーフ>
近場で亀岡ハーフをエントリー予定(7月1日からエントリー開始)