ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

京都観光&雪景色のランは気分がいい。

割りとミーハーなので、こういう記念碑を見かけると寄ってしまう土曜日の朝。

この日は姉夫婦を京都に案内した。マエダコーヒー、嵐山そして金閣寺は去年も行ったけど、今回連れてきたお義兄さんの姪っ子には見せたかったから再度同じところを回った。

昔の人はすごいわ!ここから東京まで23人でタスキを繋いだらしい!
f:id:pppoooppp:20180114181357j:image

朝ごはんはマエダコーヒー。相変わらずおいしかった。 
f:id:pppoooppp:20180114181419j:image

嵐山の竹林
f:id:pppoooppp:20180114181452j:image

 
f:id:pppoooppp:20180114181513j:image

その後は金閣寺 
f:id:pppoooppp:20180114181528j:image

締めは茶寮都路里でパフェ! 
f:id:pppoooppp:20180114181543j:image

晩ごはんは長次郎でお寿司! 

f:id:pppoooppp:20180114181553j:image

モデルコースっぽく、完璧なコースだったなあ。(自画自賛!(笑))

おまけに夜ホテルの近くで結構の量の雪が降り、初めての雪に姪っ子がかなり喜んでた!いい一日だったに違いない。それが何より。。。

日曜日の朝は京都市内の南の方でも雪が積もっていてきれいな景色を見ながらの朝ランだった。
f:id:pppoooppp:20180114181611j:image

いい感じだったけど、ランシューズだから何度か滑りそうになって、ヒヤッとした場面があったから、肩に かなりの力が入ってた(笑)

雪化粧の景色はきれい!
f:id:pppoooppp:20180114181632j:image

きょうのラン  5.68km  31:37min

 

都道府県対抗女子駅伝の応援を去年から楽しみにしてたけど、カレンダーに予定を入れ忘れてしまい、仕事を入れてしまった痛恨のミス!
ラン仲間や先輩と新年会をしながら応援する恒例のイベントに参加できなく、かなり凹んだけど、その分、仕事を頑張ってきた。。。

来週はどういう1週間、どれくらい走れるのだろうか。楽しみにしとこうっと。