ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

朝から頑張ってみた

今朝はまだ人が少ない時間帯にお稲荷山を一周ランしてきた。
人が少ないとはいえ、人がまあまあいたから、できるだけ、他の参拝者がびっくりさせないように人がいるところは歩くようにしてた。

1,2年前にも登ったけど、こんなきつかったけ?と思った。何回か歩いたけど、止まらなかったので、よしとする。
f:id:pppoooppp:20180311135317j:image

四ツ辻までは何度か来たから特に思うことはないけど、一ノ峰(いちのみね)まではそんなきつい道がなかったかなあ?とほとんど記憶にない。まあ、一度しか回ったことがなかったから仕方がないか。
f:id:pppoooppp:20180311135329j:image

四ツ辻から京都市内の景色。(市内と言ってもだいぶ南の景色。)
f:id:pppoooppp:20180311135349j:image

ちょっとなめてたけど、四ツ辻から一ノ峰まで、きつい坂道が2つほどあった。

一ノ峰が山頂になっているけど、景色が見えるところがなかったなあ。あるけど、わからなかっただけかもしれない。今度、もう少し調べておこう。
f:id:pppoooppp:20180311135335j:image

一周して、四ツ辻まで戻るのに、12~3分くらいだったと思う。4キロの道をできるだけ、歩かずに完走できるようにしたいなあ。

今日のラン:稲荷大社ぐるっと一周ラン。4.2km

 

昨日、相方が買ってくれたデニッシュパン。ちょっと前にドキュメンタリー72時間という番組で東京?の24時間のパン屋さんの回があったけど、京都のこのお店が発祥地みたい。食べてみたいと言ったら、買って帰ってきてくれた。
f:id:pppoooppp:20180311135406j:image

焼いたら、激ウマ!
普段はホームベーカリーでパンを焼いているけど、たまに外でパンを買っている。
f:id:pppoooppp:20180311135412j:image