ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

気をつけないといけない

時間がちょっとできたけど、時間制限がある中、ウェーブエンペラー慣らしランをしてきた。

6キロ程度だったけど、昨日の桃山御陵の大階段で疲れが溜まっているからか、足がちょっと重かった。

疲れから来たのか、それともシューズにまだ履きなれていなかったからか、少しだけ、足の裏側に痛みを夕方から感じている。
まあ、大したことではないと思うけど、無理をしないように気をつけないとね。。。

f:id:pppoooppp:20180304174603j:image

この先はまだ工事中だから、いけないけど、工事が着々と進んでいる様子だった。
f:id:pppoooppp:20180304174612j:image

今日のラン 6.55km  31:49min

 

今夜はお誘いがあって、タイ飯を食べに行くことになった。河原町五条を少し南に下ったところにあるバーンタイというお店。

少し電車賃を節約するため、七条駅で降りて、歩いていった。
f:id:pppoooppp:20180304174627j:image

高瀬川近くにある銭湯!まだ営業中だったんだ。それはうれしい。
昔、この近くに1年ほど住んでた時代、数回利用したことがあったけど、まだ営業していて、なんだかうれしいなあ。
立地的にラン応援銭湯として使えたらいいんだろうなあ。
f:id:pppoooppp:20180304174642j:image

今日の晩ごはんはタイ通の仲間がたくさんいたから、話が盛り上がって、あまり食べられなかったけど、なんでもおいしかった。

ポテークというトムヤムクンに似た辛スッパイスープ。タイと同じ味だった。
f:id:pppoooppp:20180304174654j:image

タイ飯を食べて、ちょっと元気になった。