ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

10月の台風、そしてまたGPS時計の話し

この時期に台風が上陸するのは珍しいようで、
今日の時点ではまだ本州に上陸していないけど、高い確率で関東方面に上がりそうな感じになっている。

そういう日は朝ランに出ることもできず、そして大阪まで仕事に行くことになっているけど、まあ、今回の台風の進路なら、京阪が止まることはないだろうから、そんなに心配もしていなかったけど。

f:id:pppoooppp:20171022104655j:plain

 

今日の昼ごはんは時間が早かったから、ソーセージ入りクロワッサン(ちょっと食べにくかった)とこのクリーム入りのパンを買って食べた。

f:id:pppoooppp:20171022115718j:plain

大阪駅近くで会議があった。荷物が重かったけど、少しだけ早く大阪駅に行くことにして、10分だけ自分の用事をしてきた。

ヨドバシカメラGPS時計を確認しに行きたかったから。

心に決めている機種はほぼ決まっていたけど、最後には実物を見ないことには踏み切れないなあと思って。。。

行く前に心で決めてた順位

Epson WristableGPS J-350  > 同 J-300 > Garmin Forathlete 735xtj

・J-350 … 思ってたよりちょっと分厚かったかなあ。ただ、それは許容範囲内。だけど、発売されている2色の内、黒色が本命だったけど、時計の表面?フェース?の外枠がちょっと光っていて、う~ん、と思ってしまった。
もう1色のグレー色の方の外枠が落ち付く色でいい感じだったけど、ベルトなど全体がグレーのもなあ。。。派手があまり好みではないから、実物を見て、黒より、グレーの方が本命になったかも。

 ・J-300 … これも思ってたより大きかったけど、全然許容範囲内だった。第2候補の理由はGPS16時間がもてば全然問題はないけど、普段でも使うつもりだから、J-350の方が充電回数が少なく、そして、よりフォーマルな格好でもいけるかもと思ったから。

・Forathlete 735xtj … 性能面の中でもGPS機能がこの3つの中で一番いい。けど、一番高い!今の経済状況ではちょっと厳しいものがある。
(上記の2つのEpsonでも安くないけど、3,000円のキャッシュバックキャンペーンもあったりして、ちょっとお得感がある。)

 

実物をみた後の自分の心の中の順位

Epson WristableGPS J-350  ≒ 同 J-300 > Garmin Forathlete 735xtj

になった。300と350の順位が同じくらいになった。どっちにしようかを迷ってきた。

ということで、実物を見に行っても最終的にまだ決断ができず、悩む日々がまだ続きそう。。。まあ、それが楽しく感じてるから、いいねんけど。

 

仕事の帰りに、小腹が空いて、久々に京橋駅のホームに売っているフランクフルトを買って食べた。ジャンクフード感満載で、まあまあおいしかった。

f:id:pppoooppp:20171022172025j:plain

そして、京阪モールで唐揚げを買って、今晩のおかずの足しにした。おいしかった。

f:id:pppoooppp:20171022185543j:plain