ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

新相棒

7月も今日で終わり、7月のノルマは昨日の最後の追い込みでなんとか達成できて、ホッとしているところ。それもあって、今日はランオフ(笑)

2014年のはじめ(4年くらい前)から使っているSoleusというGPS時計。今でも頑張ってくれている。

けど、GPSを掴むのに、平均でも10分近くかかるし、同期するのに有線コードでやらないといけない。次に買う時計をかなり前から検討してた。

過去の記事を探したら、2015年くらいからこればかり言っている(笑)

pppoooppp.hatenablog.jp

心拍計がついていないから寝るときはFitbit Charge HRを着けて測定。

2017年6月から本格的に次のアイテムを本格的に調査し始めた。TomtomとかGarmin235j、そして欲張ってGarmin735xtjとかを物色して1年が経ってしまった(笑)

pppoooppp.hatenablog.jp

なかなか決められない性格、そしてSoleusかFitbitのどちらかが壊れたら買おうと決めてた。
先日、ついに!(そんなに願ってないけど)、Fitbitが壊れたから、今が買うタイミング!?
いつもあまり得ではない変なタイミングで買うことが多いから、今回もこのタイミングでいいのかなあと思いながら、、、約2週間迷った。

 

pppoooppp.hatenablog.jp

 

相方からも必要なら買ったらいいやんと背中を押してくれた。

自分としてはランナーとしてステップアップしていくことがこの数年の目標の一つであるから、最終的に普段の仕事(スーツを着ることが今年少し多くなってきた)でも使えるもの。

最後の最後までViviactive3と迷ったけど、、、

ついにポチッとした(^_^;)

Garmin ForeAthlete 645

音楽プレーヤー内蔵が売りのモデルだけど、学生時代にイヤホンのボリュームが大きすぎて難聴気味になっているから、これ以上悪くならないようにほとんど使わないようにしているから、Musicがないものにした。


f:id:pppoooppp:20180731124908j:image

説明書を読むのはあまり好きではないけど、今回はちゃんと使いこなせるように勉強したいと思う。説明書はダウンロードして使うけど、60ページ以上あるぞ!

これを機にインターバルやインターミッテントを取り入れてみたい。

それと、今回の買い物でしばらくはこれまで以上に節約が必要になった(^_^;)
家計的には前借りの状態だから。。。_| ̄|○ il||li

昨日、さっそく使ってみた。
GPSを掴むのに数十秒で完了!!!なんじゃそりゃ~(笑)早っ!
f:id:pppoooppp:20180731124938j:image

これからも頼もしい相棒として数年は頑張ってもらわないと(笑)

 

<今のところ、気がついたこと。>

・思ってたより、画面が暗かった。
バックが黒、文字が白(や薄い色)だと夜はほぼ見えない(笑)。

・少し緩めにつけても、心拍測定はできている。

・ベゼルの素材がステンレススチールでやはり光ってる。MusicなしタイプにはSlateバージョンがなかったから、仕方がないけど。

・PDFの説明書を読まないと使いこなせない。