ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

うれしい地域活動

5月5日はこどもの日。

町内会からのお誘いでお祭りに参加することになった。
しかも、1200年以上?の伝統のある武者行列。

2日前の東山トレランで足の筋肉痛が今日ピークだったから、心配だったけど、座ったりしゃがんだりしない限り、歩くだけなら全然大丈夫。

午前と午後で鎧を着る人を交代するけど、今日の天気予報では昼から晴れということだった。午後の部での行列参加だったから、少しは暑いことと鎧の臭いがきついことだと言われていたけど、両方とも外れた。

気候は暑さに慣れているからか、あまり暑く感じなくて、午後1時から6時までの3時間で約7キロの徒歩でも全然大丈夫だった。気候的にとてもよかった。途中、飲み物をいただいたのもあるけど、全然余裕だった。いつものことだけど、こういうお祭りなどのイベントの時、裏方の方は本当に感謝の気持ちしかない。

そして、臭いに関しては全然臭いと感じなかったなあ。。。7キロの重さはあったけど、兜の部分が一番重たく感じたかなあ?

とてもいい体験ができて、本当によかった。
一生の思い出になったなあ。

f:id:pppoooppp:20170505125130j:plain

f:id:pppoooppp:20170505151052j:plain

広告を非表示にする