ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

今日も雨

週末から雨続きで、走りに行くにも行けない状況。。。という言い訳にしている。
あれこれ1週間以上も走っていない。

代わりにはならないけど、今日は結構歩いた。

今日も雨の京都だったけど、午前中は大阪まで出ても約2時間しか事務所にいなくて、すぐに京都に戻って、別の対応をした。

2週間前にも歩いた西院駅から目的地までの往復約4キロ、そして、四条、三条あたりでも1キロ以上歩いたから、まあ、いいとしよう。

しかし、先週末から、雨がよく降ってる!今日もずっと一日中雨だった。
そして、気温が下がって、かなり冷える!

ランニングするのに、いい季節になってきた。

いよいよ、本格的に復帰できそうな感じ。本当にうれしい。

今日の鴨川。

f:id:pppoooppp:20171016163256j:plain

用事が終わってからのかなり遅めのお昼ごはん。
京都大丸の裏側にある一風堂大戸屋で迷ったけど、
午後3時だというのに、一風堂はまだ行列ができてたし、
大好きなはずの一風堂よりあっさり系定食に心が動いたって、
好みがだいぶ変わってきた?
あとで相方に言ったら、歳を取ったねと言われてしまった!

f:id:pppoooppp:20171016151459j:plain

このもろみチキンは安定してうまい!今日もうまかった。

f:id:pppoooppp:20171016152617j:plain

週末に相方が携帯の機種変をしてきた。
スマホが不要の相方はガラケーからガラホに。
同じKyocera製の同じGratinaシリーズだけど、中身が違っているみたい。
長くAUユーザで、外ではネット通信をしないからデータ契約せず、電話専用機で国内通話5分以内かけ放題のみで毎月の維持費が1,200円台!(本体代一括支払いで15,000円程度。)電話を頻繁に話す人にはかなりお得かも。
完全に国内通話し放題でも2,200円くらいで済むらしい!

f:id:pppoooppp:20171016000724j:plain

古い携帯(左)と新しいガラホ(右)。
4年くらい使ったみたい。
待ち受け画面は天国にいるまろん(左)と我が家の末っ子でアンドルのまる(右)。

f:id:pppoooppp:20171016000811j:plain