ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

なんだかんだ。。。

やはり4月は結構忙しい。
いろんな予定がドドドーンと入ってバタバタしてる。
けど、それなりに楽しんでるからいいんだけど。

そういう人間の都合とは全く関係なく、地球がまわっている。そして季節が変わる。
桜も満開の時期だけど、火曜日の雨でだいぶ散ったなあ。これも自然に逆らえないということね。

それでもきれいな桜がまだまだ見られる。通勤途中、桜ノ宮の公園を通る時、とてもきれいだった。

f:id:pppoooppp:20170412094042j:plain

f:id:pppoooppp:20170412094341j:plain

 

f:id:pppoooppp:20170412094626j:plain

日曜日のハーフで攣ったふくらはぎが火曜日の夕方になって、痛さがピークになったけど、今までだったら、火曜日の朝くらいに痛みのピークが来るけど、ダブルショックだった。攣ったことも情けないけど、筋肉痛がやってくるのが歳のせいか遅くなっていると感じる(泣)。これがもっと凹む!!!

脚の痛みもほぼほぼ治ったけど、まだ今週に入ってから走れてないから、そろそろ走りたくなってきた。
日曜日は例会だし、それまでにウォームアップの代わりに一度走らないと。。。

 

水曜日は久々の職場近くのタイ料理レストラン「あいタイ」でまたまたバジル炒め。
またか!?って同僚にも言われるくらいバジル炒めラブ。
タイの実家近くの一番好きな屋台のお店がなくなったことで、バジル炒めへの欲求が更に上昇している。もうあの味を2年近くも食べてないし、これからも食べられない(泣)

f:id:pppoooppp:20170412132740j:plain

そして、今日のランチはかね又食堂でシチュー定食。
ここのシチュは絶品!今日もおいしかった。

f:id:pppoooppp:20170413123354j:plain

仕事の帰り道に造幣局の通り抜けの出口がある。(来週の月曜日まで)
人混みがあまり得意ではないから、雰囲気だけを味わいに端っこだけ寄ってみた。
せっかくだから、Nexus7ではなく、久々のGR IIIの出番。
それでも夜はそんなに得意なカメラではないからか、結構ぶれた。
(撮る人の腕がよくなからかもしれないけど)

f:id:pppoooppp:20170413201955j:plain

f:id:pppoooppp:20170413202238j:plain

f:id:pppoooppp:20170413203134j:plain

f:id:pppoooppp:20170413203505j:plain

f:id:pppoooppp:20170413203635j:plain

お祭りだから食べ物とかは結構高いけど、それでも食べたいものがあった。
唐揚げ!つまみ食いして帰った。

f:id:pppoooppp:20170413203831j:plain