ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

初タイムレース

京都走ろう会に参加してまだ2ヶ月目で今回が2回目。

このタイミングで年に一度のタイムレースに参加できることになった。

1.xxキロ、3キロと5キロを選んで、自分で距離を選んで、その距離の自分の予想タイムと実測タイムの差が少なければいいというレースだった。

もちろん、時計や携帯を置いていくから感覚で走らないといけない。

5キロをいつもの感覚(5分30秒)のペースで走ってみた。

走っていて後半に思ったのは前半は飛ばすぎたのではないかということ。

そしたら、案の定、予想タイムより60秒早くゴールしたみたいで、キロ12秒早かったことになる。

全然ダメだった!難しかったけど、おもしろかった。

優勝した方は自分が言ったタイムと実際のタイムの差が1秒だった!すごすぎ!

終わってから、じゃんけん大会でスポーツドリンクとかをもらった。

この会の年会費は高くないのに、いろんなイベントがあって、なんだか申し訳ないけど、うれしい。

 

雨が上がってよかった。

f:id:pppoooppp:20151122150631j:plain

 

賞品がビールだったからか、じゃんけん大会がかなり盛り上がってた。

f:id:pppoooppp:20151122150619j:plain

広告を非表示にする