ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

Nexus7をマシュマロに

Nexus7(2013)をマシュマロ(AndroidM 6.0)にアップしてから数日が経った。

前に書いたマシュマロにバージョンアップしたNexus5の記事で、6.0では国際電話をかける時に使うSoftphoneが使えないから、Nexus7をアップしなかった。

pppoooppp.hatenablog.jp

 

その後、Softphoneのアプリがアップデートされて、6.0でも使えるようになったから、今回はNexus7のアップをすることにした。

(ちなみにNexus5を6.0にアップしてから約1ヶ月は経ったけど、特に問題がなく、携帯をいじっていない時の電池持ちがよくなったような気がする。アップした最初の数日はスリープから復活するとき、アプリによってはフリーズが数回あって、再起動をしたりしたけど、アプリのアップデートしたから?かわからないけど、その後、そういうこともなくなった。マシュマロは快適に使えるOSだと思う。)

 

Nexus5と比べて、Nexus7の電池持ちがもともとよかったけど、Nexus7をアップしてから、電池持ちがもっとよくなったような気がする。

まだまだ現役として使えそうなので、古くなってきたカバーを新調してやらなきゃいけないね。。。

 

f:id:pppoooppp:20151108161832j:plain