ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง

Nexus5をAndroidM(6.0)にアップグレードした。

ワイモバイルのNexus5にさっそくAndroid6へのアップグレードの通知が来た。

もう少し様子を見てからとも思ったけど、新機能として電池持ちが改善されるというDozeモードを試したかったので、ついにアップした。

まだ1日しか経っていないから断言できないけど、電池持ちがよくなったような気がする。

インターフェイスはこれまでとあまり変わらないけど、日本語のフォントが変更になったみたい。

調べてみたら、モトヤフォントからNoto Sans CJKというグーグルとアドビが共同で開発したオープンソースなフォント。

線が細くなっているけど、これはこれですっきりしていい。

アップしたら、OK牧場…ではなく、OK Googleがまた復活したから(止めてたのに!)、早速また停止した。。。

 

Nexus系はOSのアップグレードが早くていい。

Nexus7(2013)にはまだ来ないけど。

 

あっ、一つだけ困っていることがある。使えないアプリがある。

Cloud Softphoneも050FreeもOSアップグレードしてから立ち上がらない。。。国際電話にそれを使っているから、早く対応してくれると助かるけどな。。。それまではNexus7をLollipopのままにしとかないといけないかあ!