ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

6日目、嵐、嵐、嵐!

バンコクに戻るのは夜7時の飛行機だから、それまではゆっくり移動するだけ。

朝ごはんが付いているプランだったから、ゆっくりしてから散歩でもしようかと思ったけど、結構強い雨が午前中にずっと降っていた。

結局、チェックアウト時間まで部屋の中でいろいろと文章を書いたりして過ごした。

f:id:pppoooppp:20160708154430j:plain

f:id:pppoooppp:20160708154431j:plain

f:id:pppoooppp:20160708154427j:plain

そして、船に乗って、ナーン湾に戻ろうと思ったけど、波が高いし、帰る人が少ないということで、1時間ほど待って、5人が集まった。8人だと少し危ないから5人で出航した。その分、160バーツ/人となった。まあ、別にぼられるというわけではないから、800バーツ/隻で考えれば、全然OK。

f:id:pppoooppp:20160708154426j:plain

これだけの波だから、なかなか船も寄せられず、船に乗った時点で下半身が完全に海水にかかってしまった。そして、ナーン湾に着くまで海水に全身がかかってしまい、濡れたままウロウロすることになった(泣)

f:id:pppoooppp:20160708154425j:plain

f:id:pppoooppp:20160708154423j:plain

f:id:pppoooppp:20160708154424j:plain

地元の人に聞いたレストラン。汁そば、アヒル肉かけごはんがおいしいみたい。

時間的にも遅かったから、麺類しか残っていなかった。

うまかった。

 

f:id:pppoooppp:20160708154419j:plain

f:id:pppoooppp:20160708154421j:plain

f:id:pppoooppp:20160708154420j:plain

そして、昨日の黒蟹の銅像がある広場の近くのコーヒーショップで一服。

ここのコーヒーはドーイチャーンの豆を使っているみたい。

f:id:pppoooppp:20160708125043j:plain

f:id:pppoooppp:20160708125042j:plain

そして、空港に到着。

f:id:pppoooppp:20160708125040j:plain

出発の時間まで、早めの晩ごはん。空港内にあるレストラン、一番安いバジル炒め、150バーツ也!高っ!けど、ここの方針がとてもうれしい。荷物検査前だから、ペットボトルに入っているドリンクを飲み干さないといけないのに、水を頼みたくないなあと思ったら、ペットボトルの飲み物を飲んでもらっていいですよと。。。ちょっとした感動だった。

f:id:pppoooppp:20160708125039j:plain

f:id:pppoooppp:20160708125038j:plain

スワンナプーム空港に到着。市内に向かうエアポートリンク、券売機で100バーツを入れて、25バーツの切符を買ったら、使い回しタイプのコイン型切符とお釣り75バーツ、全てがコインだった!重っ!

f:id:pppoooppp:20160708125037j:plain

f:id:pppoooppp:20160708125036j:plain

無事に1泊2日の短いKrabiの旅だったけど、ひとり旅だったから、誰にも遠慮せず、マイペースに行動できたことは本当にノンストレスの旅だった。

時々、予定を決めないで出かける旅をしなきゃいけないなあ。。。