ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

タイ料理レストラン「ポーイタイ」

日本語ではプロイタイと書かれているけど、

タイ語ではポーイタイだった。(まあ、どっちでもいいけど)

 

今日は仕事の後、阪急塚口駅から徒歩3分?くらいのところにある

タイ料理店にタイ好きのメンバーと3人で食べてきた。

f:id:pppoooppp:20160326163832j:plain

f:id:pppoooppp:20160326163831j:plain

 

一緒に行ったメンバーの中に、大阪駅にあるタイ料理惣菜コーナー「チャーンロイ」で揚げバラ肉を買ってきてくれた人がいて、それをオーナー兼シェフにお願いしたら快く?引き受けてくれて、空芯菜炒めとバジル炒めに変身。

f:id:pppoooppp:20160326163830j:plain

 

ソムタムタイ

f:id:pppoooppp:20160326163829j:plain

 

大好きなナームトク

f:id:pppoooppp:20160326163828j:plain

ここは初めてだったけど、6年前からやっている店らしく、味はおいしかった。

タイの味だったなあ。

しかし、5月をもって今のオーナーが帰国されるとのことで、次の来日がまだ未定との事だったので、

次は東京から来られるお友だちのコックさんみたいで、味はどうだろうなあ。。。

また食べに行ってみないと。。。