ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

時代には逆らえない

 午後から2つの用事が入っていて、その前にどうしても走りたいと思って、

南の方のコースで公園内を1周するコースにした。

春がもうすぐ?もう来てる?だから体がとても楽。

東南アジア出身だからか、やはり温かい方がいい。暑いのはそんなに弱くないけど今の季節が一番好き。

 

伏見北堀公園で1周。(調べたら約1.1キロ/周)

公園まで行く道が続く坂道できつい区間。けど、トレーニングにはとてもいい区間

f:id:pppoooppp:20160326163827j:plain

 そして、帰り道は藤森神社を通って帰る。

f:id:pppoooppp:20160326163826j:plain

 自宅最寄り駅が京阪深草駅で、約1年前から新しい陸橋と改札を新設してきた。

いよいよ、3月31日に開通するみたい。

これまでの陸橋の通路にはスロープがあって、40年間?自転車でも通れてたけど、新しい駅はようやくエレベーターができる。うれしいけど、自転車もいちいちエレベーターに載せないといけないことになった。

う~ん、環境にやさしくない設計になってしまったように感じるなあ。

f:id:pppoooppp:20160326163822j:plain

 

これまでの通路が今月いっぱいで使用できなくなって?取り壊す予定みたい。

f:id:pppoooppp:20160326163824j:plain

 

f:id:pppoooppp:20160326163825j:plain

f:id:pppoooppp:20160326163833j:plain

 

新しい駅舎。エレベーターができるから、これでスーツケースを楽にホームまで持っていけるようになる。

f:id:pppoooppp:20160326163823j:plain

 

今日のラン 7.59km 41:26  5.28分/km