ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

2月7日の京都走ろう会

今日は午後に予定があったから、午前中に京都走ろう会の例会に参加してきた。

鴨川を走ること、(自分にとって)これだけでもストレス解消できるから、月1くらいは参加したいと思っている会。

家を出る前にみた天気予報では雪マークが付いてたけど、この天気は降らないだろうと思ったけど、出町柳駅を降りて、少しだけど、本当に雪が降ってた。

f:id:pppoooppp:20160207174907j:plain

今日は少し家を早く出て、京都走ろう会の前に下鴨神社に寄ってみた。

下鴨神社糺の森は好きな場所で、結婚式もここだった。

今年初の下鴨神社へのお参り、そして昨年から始めた集印をしてもらった。

走りに行く先などで集印をしようというのは今年のテーマの一つだから。

本当にここに来ると気持ちが癒やされる。。。

f:id:pppoooppp:20160207164946j:plain

先週の大阪ハーフマラソンでちょっとやっちゃった感の右足ふくはらぎの痛みがまだ少し残っているけど、今日も10キロコースを走った。

1週間ぶりだったからか、走り始めは体がだいぶ重かった。。。

後半には気分よく走れて、これまで一番早かったのではないかというペースで走った。

走り終わってから、やっぱ、ふくらはぎに違和感があった。(帰ってからすぐにアイシングしたから少しましになった。)

今日は京都キャロットさんが出張販売に来てたから、衝動買い?しちゃった。

ちょっと走ったり、出かけたりするときに普段履けるようなニューバランスをゲット。

f:id:pppoooppp:20160207164945j:plain

今日のラン 10km 47分52秒