ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ラーメン&お好み焼き

この組み合わせは最高!

 

今日は京都から六甲へ、そしてなんば。。。移動が多い一日だった。

六甲は午後からの会議だったから、その前に六甲道駅近くのラーメン屋「ダイナSoul」に行ってみた。

ここはスープにこだわっているお店。

f:id:pppoooppp:20160214145103j:plain

六甲道駅南側にあるテナントの1FlにあるダイナSoul。

特濃ではなく、地鶏中濃白湯ラーメン(750円)とデカ唐揚げ(160円)をいただきました。

店に入って右手にある券売機で券を購入してカウンター席に着席。

f:id:pppoooppp:20160214145105j:plain

スープは好き嫌いがありそうな味だったと思う。

最初の3口目まではちょっと。。。と思ったけど、4口目あたりになるとそのうまさを味わえるようになって、最後までおいしくいただきました。

麺もおいしかった。

 

f:id:pppoooppp:20160214145104j:plain

唐揚げ好きにはたまらない一品だった。

ここもまた来たいなと思ったし、喉がかわかなかった、きっと化学調味料が少なかったからかなあ?

 

会議が終わってから、なんばで後輩Uに会ってきた。

ごはんは久々だったから、楽しいおいしい夕食会だった。

メニューが決まらない二人だったけど、最終的にはなんばCITYの風月にした。

f:id:pppoooppp:20160214145102j:plain

目の前で作ってくれるのはうれしい。

f:id:pppoooppp:20160214145101j:plain

 

f:id:pppoooppp:20160214145100j:plain

 

f:id:pppoooppp:20160214145059j:plain

定番の豚玉、そして焼きそば(大)を満喫した。。。

f:id:pppoooppp:20160214145058j:plain

(ちゃんとお祈りの部屋を作っているなんばCITYはえらい!)

なんばCITYを高校生の時、よくウロウロしたけど、京都に来てからあまり行く機会がなかったから、

今はもうないロケット広場の場所やカメラのキタムラとかがあって、すごい懐かしかった。

これも歳のせいだろうなあ、きっと。。。