ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

ふくらはぎ対策

う~ん、なかなか思うようにはいかないから、いろんなことを試している。

ふくらはぎがつらないように今回はザムストLC-1を購入してみた。

f:id:pppoooppp:20160211235322j:plain

ネットでいろいろ調べたら、いくつかいいのがあった。

c3fitとかミズノとかもあったけど、一番安くて評判もまあまあのザムストを決めた。

ロングタイツはもう3年以上使っているからか、ふくらはぎへの効果が減ったような気がしたけど、耐寒対策と膝のサポートということでタイツの下にこれをつけてみた。

 

f:id:pppoooppp:20160211235335j:plain

 

f:id:pppoooppp:20160211235309j:plain

一番いいのはタイツを買い替えだろうけど、今はちょっと余裕がないから、

とりあえず、来週の京都マラソンにはこれで行こうかと思う。

 

試しに、今日、つけた状態で走ってみた。

結果はサポーターとタイツの二重履きだったから、圧着がちょっときつかったけど、

10キロ走っても、確かに疲労がいつもより軽い感じがする。

よし、これでいこう!

 

f:id:pppoooppp:20160211235237j:plain

今日はお天気もよく、気持ちのいいランだった。そして、空がきれいだった。

 

今日のラン 10.6km 56分54秒