ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

SWラン

最近では年に数本しか映画館に行かなくなったけど、最近はスターウォーズアベンジャーズくらいしか。。。

だって、、、高いもん(笑)

今日はスターウォーズ・最後のジェダイ(8)を観て行ってきた。

三条に着いた時はまだ午前中だったからか、思ってたより人がそんなに多くなかった。

今年の初鴨川風景。曇ってた。
f:id:pppoooppp:20180102210447j:image

MOVIX京都で観た。久々だったけど、券売り場の様子がだいぶ変わって、人ではなく、メインは券売機に変わった。操作しやすく、自分が選びたい席も気兼ねなく選択できたから、いいと思った。まあ、機械に置き換えられる職業の一つであるから、仕方がないけど、寂しくも感じる。
人見知りだから、助かる面が大きいけど(笑)

映画の方はおもしろかったし、次作ももちろん、観に行くつもり。
その前は4月にアベンジャーズが待ってる。

しっかりと2時間半もあるから映画館を出た頃は2時半頃だった。
出たらびっくり!人が多かった。

人混みを避け、鴨川に向かった。途中、持参したバナナでエネルギーチャージ。
f:id:pppoooppp:20180102210455j:image

三条からラン開始。
f:id:pppoooppp:20180102210537j:image

映画を観た後すぐだったからか、最初に飛ばしすぎたかはわからないけど、
久々に心肺機能がちょっとしんどいと感じた。 

途中、鴨川沿いの歩道がなくなるから、反対側に渡るのに、五条大橋を渡った。

f:id:pppoooppp:20180102210552j:plain

ちょっと見にくいけど、写真の京都タワーの左側に雲の合間から日差しが出てた。
f:id:pppoooppp:20180102210604j:image

ゴールは稲荷さんの近くだったけど、初詣の参拝者が多かった。
近所だから、お参りは早朝か、1週間後くらいにしとこうかなあ。
f:id:pppoooppp:20180102210617j:image

今日のラン 4.7km  23:53min
心肺機能がしんどいランだった。