ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

天然酵母パン

どうしてもまだSNSへの投稿をしたい気持ちになれずにいる自分がいる。

でも、ブログは頑張って書き続けようと思う。

 

木曜日に短い距離を走ったけど、(胃がなんともなく)走れたから今朝は最近何回か走っている樟葉から自宅ルートを走ってきた。

今日は2つの新しいことをはじめた。

一つはランバッグを使った。ランバッグを買ったのは大会のときに荷物を入れるためのもあるけど、直近でいうと、このルートの気になってたパン屋さんでパンを買って帰ろうと思ったから(笑)

(土曜日は天然酵母パンらしい。)

さっそくバッグを使ったけど、荷物がほとんどなく、水1本とウィンドブレーカーくらいしかなかったけど、フィットしていて、違和感がなかった。これからいろんな機会で使おう。

もう一つはイヤホンをつけて音楽を聞きながら走った。もちろん、車が走っていないところしか使わないけど。走りながら音楽を聞くって、最後にそうしたのはおそらく6-7年前に長距離を走り始めた頃、フィットネスのランニングマシーンで走ってた頃だったかなあ?たぶん。。。

(高校生の時に大きい音で聞いてたせいか、高音があまり聞こえなくなったから、イヤホンで音楽を聞かないようにしてきた。もう20年近くだから、小さい音ならいいのかなあと思って、また使い始めた。)

 

この季節は気候もよくとても気持ちよく走れた。

いよいよ、今シーズンのフルがちょうど1ヶ月後だから、後悔のないように練習しておきたいと思う。

本番までに30kをしておきたいけど、できるかどうかが微妙な感じだなあ。

 

f:id:pppoooppp:20161023121231j:plain

途中にあるパン屋さん。ランバッグがあるから、やっと買って帰れる。

f:id:pppoooppp:20161023121230j:plain

「小麦工房ぱくぱく」というお店。パン教室もやっているっぽい。

こじんまりしていて、いい感じのところだった。

f:id:pppoooppp:20161023121229j:plain

今回は4種類を買って帰ってきた。

おいしかった。

f:id:pppoooppp:20161023121228j:plain

今日のラン 17.02km 1:47:02hr 6.17min/km