ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

サイクリングロード、すごいなあ!

なんとか今朝は朝早く起きられたから、予定通り、今日はランせず、自転車で八幡市まで行くことにした。

7時前に家を出発ができたから、朝ごはんの時間、8時台までの1時間ちょっと、、、どこまでいけるだろうか?

いつもの鴨川沿い(南方面)、いつもはランニングだけど、今日は初めて、自転車で通った。

写真の向こうにある橋は国道1号線の京都南インターすぐ近くの橋。

いつもはそこでUターンして帰るけど、今日はもっと南にいくぞ~!

f:id:pppoooppp:20160903224538j:plain

きれいな青空だけど、そんなに暑くもなかった。

f:id:pppoooppp:20160903224537j:plain

とても走りやすいサイクリングロード。

これなら、4年前に1時間をかけて、国道とか県道を自転車で行った運転免許試験場まで約30分くらいでいけそう!新しい発見!

f:id:pppoooppp:20160903224536j:plain

一箇所、S字の坂道があるけど、土堤に上がったところの景色がよかった。

f:id:pppoooppp:20160903224539j:plain

なんとか八幡市駅近くまで来れた。

家からここまで約13kmだった。

f:id:pppoooppp:20160903224534j:plain

f:id:pppoooppp:20160903224532j:plain

御幸橋!こっから大阪の十三大橋まで後30キロ以上はあるのかなあ?

f:id:pppoooppp:20160903224531j:plain

さあ、雨にも降られそうだし、朝ごはんまでに戻らないといけないから、急げ!

f:id:pppoooppp:20160903224528j:plain

 

無事家に着いた。約1時間20分のいい運動だった。

サイクリングの距離は約24キロ。

 

朝ごはんが終わってから、細菌性皮膚炎にかかってしまったぽちにつけてもらうエリザベスカラーを取りに行きつけの動物病院まで自転車でひとっ走り!

動物病院に来たのは3回目だったかなあ?けど、ぽち以外に、2匹の猫もそれぞれ持病持ちだから、相方が順番に犬猫をよく病院に連れて来ているから病院の人もよくぽちたちのことは覚えてもらっているみたい。

 

終わってから病院近くの新熊野神社にちょっと寄ってみた。

2日遅れだけど、お参りすることができてよかった。

この習慣も変だけどね。

大きな木がある神社で、カラスのお守りとかがあって、ちょっとおもしろかった。

もう少し勉強してみたら、もっと面白い事がわかるだろうなあ。

f:id:pppoooppp:20160903224525j:plain

神社とかお寺はやはり落ち付く。。。

f:id:pppoooppp:20160903224523j:plain