ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

歩道橋がなくなってる。。。

当然だけど、年に2本しかフルマラソンを走らない元々体が丈夫な方ではないから、フルマラソン後は強制的に長めに休養が必要。

今回は脚の筋肉痛がまあまあしたけど、それ以外に足首が痛くならないようにと思って、本番の時に取った対策として右足のテーピングをした。固定したのはよかったけど、やり方が下手くそで、、、足首にテープをかなりきつく巻いた?からか走り終わったら、足首のところの皮が何箇所もむけてまあまあ血が出てた。。。その傷がなかなか治らず、靴のタン?があたって、痛いし、また血が出るから完全に傷が乾くまで待つのに、数日かかった。

ようやく、金曜日になって、なんとか走れそうになったから、鴨川に行ってきた。
f:id:pppoooppp:20200224195037j:image

いい夕空だった。
f:id:pppoooppp:20200224195523j:image

今日の最大の発見!

いつになったら開通されるんだろうとずっと待ちに待った鴨川沿いの道がついに開通した!!!(東福寺駅のちょっと北西にある区間の左岸。)

これで、大阪ー京都、縦断ランニングコースが完成!

大阪の淀川から京都の上賀茂まで左岸だけでも「ほぼ」車道に出ることなく、信号機にも引っかかることなく、ノンストップで走れる!

※現在、三条大橋から四条大橋の間、修復工事のため、川沿いの歩道を使うことはできない状態になっている。車道そばにある歩道は通れるから、まあまあつながっている。
f:id:pppoooppp:20200224195542j:image

 

そして、昨日(日曜日)は京都マラソンのペースランナーが無事に務めたことを、ランニングクラブに報告するためもあって、例会に参加してきた。

f:id:pppoooppp:20200224200104j:plain

f:id:pppoooppp:20200224200245j:plain

午後に仕事が入っているから、例会では無理せず、この日は5km。

5kmでもやはりどっかで頑張って走ってしまったかも(^_^;)。
あまり無理なペースで走らないと思って、来たはずだったのに、、、例会はそういうものかも。。。

f:id:pppoooppp:20200224200013j:plain


そして、今日も天気がよかったし、軽く走ってこようと、出かけた。

桃山御陵

f:id:pppoooppp:20200224200221j:plain

大階段もチャレンジ!普通にしんどかった。

f:id:pppoooppp:20200224200137j:plain


桃山南口駅の交差点でいつも使う歩道橋がいつの間になくなってる(泣)。信号待ちがまあまあ長かった。
古かったし、渡るときに揺れるなあと思ってたから、仕方がないかも。
f:id:pppoooppp:20200224195353j:image

桃山南団地の端っこまで行って、折り返してきた。

そして観月橋手前の夕日。まだちょっと眩しかったけど。
f:id:pppoooppp:20200224195408j:image

せっかく近くまで来たし、正月の伏見五福めぐりの時はとても混んでたからお参りができなかった御香宮神社にも寄って、お参りした。
f:id:pppoooppp:20200224195423j:image

伏見の御香水が有名だから、また次の機会にボトルを持ってきて、お水をいただこうっと。
f:id:pppoooppp:20200224195435j:image

走れるときは走っとこうが今年のテーマの一つだから、ぼちぼちとやっていきましょう!