ぽっぷらぽち

Going My Wayがモットー。日本・タイのいろいろ。ランニングの景色&ときどきIT。บ่นบ้างวิ่งบ้าง #popprapochi

最近ではよ~うがんばった。。。ほう?

この週末は最近ではめずらしく2日連続走った。

昨日は気持ち的に余裕がなかったけど、今日は違ってた。

コロンの病院が思ってたより早く終わって、相方が早く戻ってきたから、11時から走れることになった。

少し前に先輩ランナーから「コースにこだわりがありすぎるね!」と言われたことが心に残る。それまではあっちこっちで走ったりした方が飽きずにできるのかなあと思った。

その言葉を聞いて、同じところ(コース)を走るにしても、走り方などを工夫することが大切であると思った。
飽き性だからいくつかコースがあって、その時の気分で選択してもいいけどいつの間にか飽きないように、、、という本来はコツコツと走り込む、練習することから離れてしまったかも。

これも1人で走っていて、ラン仲間がいないと気が付かないところかもしれない。
例会に参加してよかった。

昨日、走った距離が少しだけだったからもあって、今日は体がとても軽かった。
調子よく走れた。

3月中旬になっても、まだまだ桜が咲く気配がないけど、咲いたら絶対にきれいなスポットの一つに違いない。

f:id:pppoooppp:20170311112435j:plain

 今日の鴨川。五条の少し北側。

f:id:pppoooppp:20170311113724j:plain

 天気のいい日、鴨川が最高に気持ち。

f:id:pppoooppp:20170311114607j:plain

 今日は丸太町で折り返してきた。ゴールはお稲荷さん。
お祭りでもないのに、観光客でごった返した。

f:id:pppoooppp:20170311122006j:plain

今日のラン 12.5km 1:06:40hr